Twitter

2010年11月27日土曜日

Twitter使い始めて約1ヶ月が経ちました。

何だかんだ言いながら「今日の新幹線」の公式アカウント(また大ゲサな)として、リアルタイムな「お知らせ」として、ブツブツボソボソと書き込んでいます。

ところがですよ、これが始めてみると意外と面白いモンで、ブログなんかと違ってストレス無く書ける!書ける!

何しろ、以前であれば「ただ今S編成入ってます!」とかにしても、これまでのやり方だとDreamweaver立ち上げて、ファイル開いて、お知らせ欄を修正して、FTPでPUTして…それに比べてTwitterの手軽さといったら!あぁ、もう戻れません。

しかもですよ、そのS編成がいなくなった途端に「あぁ!お知らせ欄、元に戻さにゃあ!」と、また、Dreamweaver立ち上げて…からやり直しなんです。

しかし、Twitterの場合だと書きっぱなしでOK!
「ただ今トイレ中なう」とつぶやいた後に「トイレから出ましたなう」となると、もうこれは単なるパケットの無駄というか、イチイチウルセー!としか言いようがありませんよね。

逆に言うと後始末しなくていいというか。いやいや、手を洗ったかどうかの話ではなくて…。

トイレとS編成が同じレベルとは言いませんが、入ってくりゃ出ていくものもあるわけで、タイムラインの時刻を見ていただければ、何日も前の「ただ今S編成入ってます!」のポストを見てわざわざ来ていただいても「なんだ?もうS編成いねーじゃんか!?あぁ古いポストなんだな…まぁ許してやるか」とご理解もいただけるのでは…と勝手に考えています。

そんな感じで、少し調子に乗ってプライベートなアカウントも作って遊んでみようか…とも思いましたが、少し冷静になって(腐っているmixiアカウントを思い出して)絶対に長続きしないと確信し、思いとどまりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新幹線の通過は在来線と全然違う迫力ですね!

かなり迫力のあるYoutube動画です!
よければ☆
http://youtu.be/_IX2lWAPcQc

管理人 さんのコメント...

そうですね!
以前、浜松駅でのぞみの通過を見送ったことがありますけど、恐怖感を覚えるほどの迫力でした。

動画も拝見しました。
これほど近いと風圧もかなりのものだったのでは?