Twitter

2011年2月6日日曜日

iPod Touchを購入しました。(その2)

この週末、iPod Touchを使い倒した感想を追記します。

やはりまずはHDビデオ撮影の画質です。
YouTubeにHDサンプルをアップしましたので、ぜひHDで見てみてください。
旧iPod nanoのビデオも「このサイズでこんなのが撮影できるのか!?」と驚きましたが、これをはるかに凌駕しています。
もう、ここまで来たのか…という感想しかでてきません。手ブレ防止が付けば、ほぼ完璧なビデオカメラです。
ズームまでは言いません、ぜひ手ブレ防止機能を!
iPhone&iPod用三脚なんてあれば、結構売れるかも知れませんね。

撮影した写真やビデオはiPhotoでコンピュターに取り込みます。
理にかなっているようですが、iPhotoのない人はどうするのでしょうか?素朴な疑問です。
iTunesかFinderで全て賄えるほうが私の感覚には合っている気がしました。
ちなみにWindowsではExplorerで写真と動画フォルダが見えました。
システムフォルダなんかは見えません。

ちょっとしたデータ(写真とか)はDropboxが素晴らしいです。
コンピュターと同じアカウントでDropboxをインストール→iPodのDropboxからカメラを起動→写真撮影→勝手にコンピュターのDropboxフォルダに写真が転送される!
この機能は、最近ブログを始めた子供がえらい気に入ってます。
デジカメなんかより3倍くらい楽です。Dropboxバンザイです。

あとはオフラインでの遊び方…やはりゲームですね!
私はあまりゲームをしない派の人間ですが、下記の3つはiPhone&iPodユーザーにおすすめします。全て無料版あります。

0 件のコメント: